今年のハロウィンも、思いきり自由に楽しもう!

ハロウィン装飾風景

いよいよ週末に迫ったハロウィン!今年の予定は決まりましたか?
最近はハロウィンのイベントが一気に増えてきて、
既に仮装パレードに参加された方も居るかもしれませんね。
ハロウィン本番の31日は今年は土曜日です。
例年以上に家族やお友達が集まりやすいですね!

普段はなかなか参加できないお父さんも交えて、
ファミリーみんなでハロウィンパーティーはいかがですか?

雑誌やWEBメディアだけでなく、個人のブログなどで写真を見ていると、
ハロウィンパーティーにバルーンを飾っている方が本当に多いです。
オバケやカボチャなど、定番のモチーフで飾り付けをするなら、
子供から大人までみんなが楽しくなる魔法のバルーンがオススメです!

DSCF0343

数時間だけ楽しむならゴム風船もアリですが、
大型で、しかも本格的にプリントされているアルミバルーンなら
カボチャやオバケといった定番のラインナップがたくさんあります。
本番の数日前から飾っておいて、本番に向けて雰囲気を盛り上げていくのも作戦のひとつ♪

10  07   11424  29039

バルーン以外にも壁面やテーブルを飾り付けるパーティーグッズを使えば、
装飾のボリュームがもっと増えて、どんどんハロウィンらしさがでてきます。

010203

忙しくて本格的な装飾は出来ないな・・・という方でも、
手作りしなくても気軽に飾れるのがアムスキャンのパーティーグッズ。
レターバナーやピックなどのシンプルなアイテムだけでも雰囲気はでますよ~。

25 

本格的にパーティーをするなら、撮影スポットを作り込むのもオススメ!
仮装コスチュームで写真を撮るときも、背景にバルーンやパーティーグッズがあれば
ハロウィンらしさが出て全然違います。お部屋全体に装飾するほかにも、
撮影専用に一箇所を装飾で埋めて、
撮影の背景を用意すると喜ばれますよ♪

7F1A6031 7F1A6013

今年は街を歩くとハロウィンイベントが本当に増えたなぁと感じます。
至るところで仮装パレードが行われています。

コスチュームで仮装するのは、見る以上に楽しいものです。
イベントに参加してみたい。けれど、自分たちが仮装するのはちょっと・・・という方は、
簡単なアクセサリーを身に付けて遊びに行ってみると良いと思います。


7F1A6108 
7F1A6147

子供向けのパレードにはスティックタイプのバルーンを配ると、練り歩く姿もサマになる!
昨年密着取材したパレードでは、コウモリのスティックバルーンが活躍しました。

外では仮装パレードに参加して、おうちでは家族でハロウィンのホームパーティー、
そんな光景が日本でも見れるようになって、とても嬉しく思います。
さて、今年のハロウィンは何をしようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です