[2016.07.13]

アウトドア・ウェディング!?

113

最近では、形式にとらわれない自由なウェディング・パーティーが注目を浴びています。
普通の結婚式はしたくない!海外のパーティーのように参加者にも楽しんで欲しい!
そんな希望を持つ方が増えたことで、オリジナルのウェディングが人気を集めています。

新しいスタイルのひとつが、今回ご紹介するアウトドア・ウェディング。
自然に囲まれたキャンプ場でキャンディビュッフェ・パーティーを行ったモニターの方から
写真が寄せられました。使われている当社製品もあわせてご紹介します。

124

まずはテントの中で記念撮影!
レターフレーズ(文字)バルーンは、ウェディングに欠かせない撮影グッズです。
写真で使われているバルーンは文字がすべて1つに繋がっているのが特徴です。

115
従来のレターバルーンは一文字一文字が別々なために膨らます手間がかかります。
また「HAPPY」や「WEDDING」「PARTY」などの定番メッセージで撮影するには
複数人が必ず両手で持つ必要があり、撮影アングルにも苦労していました。
このあたりの悩みをすべて解決した新しいバルーンです。

そして、海外で人気のキャンディビュッフェ。
お菓子をたくさん用意して、1箇所テーブルに集めておしゃれにコーディネート。
海外パーティーではポピュラーなスイーツのおもてなし演出で、
会場が格段に華やかになります。

116

今回のテーマは”SWEET BAR”。
市販のお菓子もテーブルウェアに盛り付ければ、
おしゃれなパーティーフードに早変わり!
海外のカラフルなお菓子のイメージがありますが、
日本で市販されているお菓子でおしゃれに演出しちゃいましょう。

117
Champagne Fluteにマシュマロ&
Mini Cordialsにポッキー。

118
どこでも手に入るカラフルなチョコレートは
自立型のMini Spoonがオシャレを引き立てます。

119
Mini Tumblerには、かきのたね(手前の黒色容器)。
和菓子もテーブルウェアで魅力に演出出来ます。

透明プラスチックでも高級感のあるテーブルウェアは
すべてamscanのプレミアム・シリーズ製品を使用しました。

120 
プチギフト用に作られた Paper Favor Box も
ポップコーン容器に早変わり。こういった工夫も
自分たちで企画する結婚式なら可能です。

 

125 126
プレミアム・テーブルウェアはパーティーのお料理でも大活躍しました。
こちらの写真に使われているテーブルウェアはMini Oval Dishes。
ドレッシングや、小分けのお料理にちょうど良いサイズ感です。