カテゴリー別アーカイブ: アムスキャンの思い

今年のハロウィンも、思いきり自由に楽しもう!

ハロウィン装飾風景

いよいよ週末に迫ったハロウィン!今年の予定は決まりましたか?
最近はハロウィンのイベントが一気に増えてきて、
既に仮装パレードに参加された方も居るかもしれませんね。
ハロウィン本番の31日は今年は土曜日です。
例年以上に家族やお友達が集まりやすいですね!

普段はなかなか参加できないお父さんも交えて、
ファミリーみんなでハロウィンパーティーはいかがですか?

雑誌やWEBメディアだけでなく、個人のブログなどで写真を見ていると、
ハロウィンパーティーにバルーンを飾っている方が本当に多いです。
オバケやカボチャなど、定番のモチーフで飾り付けをするなら、
子供から大人までみんなが楽しくなる魔法のバルーンがオススメです!

DSCF0343

数時間だけ楽しむならゴム風船もアリですが、
大型で、しかも本格的にプリントされているアルミバルーンなら
カボチャやオバケといった定番のラインナップがたくさんあります。
本番の数日前から飾っておいて、本番に向けて雰囲気を盛り上げていくのも作戦のひとつ♪

10  07   11424  29039

バルーン以外にも壁面やテーブルを飾り付けるパーティーグッズを使えば、
装飾のボリュームがもっと増えて、どんどんハロウィンらしさがでてきます。

010203

忙しくて本格的な装飾は出来ないな・・・という方でも、
手作りしなくても気軽に飾れるのがアムスキャンのパーティーグッズ。
レターバナーやピックなどのシンプルなアイテムだけでも雰囲気はでますよ~。

25 

本格的にパーティーをするなら、撮影スポットを作り込むのもオススメ!
仮装コスチュームで写真を撮るときも、背景にバルーンやパーティーグッズがあれば
ハロウィンらしさが出て全然違います。お部屋全体に装飾するほかにも、
撮影専用に一箇所を装飾で埋めて、
撮影の背景を用意すると喜ばれますよ♪

7F1A6031 7F1A6013

今年は街を歩くとハロウィンイベントが本当に増えたなぁと感じます。
至るところで仮装パレードが行われています。

コスチュームで仮装するのは、見る以上に楽しいものです。
イベントに参加してみたい。けれど、自分たちが仮装するのはちょっと・・・という方は、
簡単なアクセサリーを身に付けて遊びに行ってみると良いと思います。


7F1A6108 
7F1A6147

子供向けのパレードにはスティックタイプのバルーンを配ると、練り歩く姿もサマになる!
昨年密着取材したパレードでは、コウモリのスティックバルーンが活躍しました。

外では仮装パレードに参加して、おうちでは家族でハロウィンのホームパーティー、
そんな光景が日本でも見れるようになって、とても嬉しく思います。
さて、今年のハロウィンは何をしようかな?

Valentin’s Day 2015 バレンタイン・デーにまつわるお話

2月のイベントといえば、バレンタイン・デー!
2月14日まで、あとちょうど1ヶ月です。

balloonvalentine

日本はバレンタインには女性から男性へチョコを贈るのが一般的ですよね。
実はこの文化、他の国とは異なる特殊なものなんです。

アメリカでのバレンタイン・デーは、”女性から男性へのプレゼントの日”ではありません。
むしろ男性から女性をエスコートして、ディナーやデートを楽しむ日とされています。
お菓子を贈るのは日本と共通です。
これもチョコだけでなくクッキーやキャンディー、カップケーキなども親しまれています。
子供の場合は学校の行事で、プレゼント交換ができちゃうんです。すごい!



アメリカのバレンタイン・デーはハロウィンやクリスマスよりも市場規模が大きいので、
この1月はアムスキャン・アメリカも大忙し。
プレゼント・ギフトやデコレーションのためにバルーンを買い求める人が毎年殺到します。
そう、男性から女性へ、バルーンをプレゼントするんです。
バラやチョコレートと並び、バルーンがスタンダードなプレゼント。素敵な文化ですよね。

Bemyvalentine

近頃は日本でも、チョコを贈る特殊な文化としてではなくて、
『バレンタインデーは男性から女性へと想いを伝える日です』と広める活動が始まっています。
代表的なのは、お花の業界が推進している『フラワー・バレンタイン』
2.14は男性から女性へお花を贈りましょう!という啓蒙活動を行っています。




街にあるお花屋さんでもポスターが掲げてあるので、ご覧になった方も多いと思います。

FVD

2月14日は男性から愛する女性へ、バルーンをプレゼントしてはいかがでしょうか?
恋人でも夫婦でも、きっと忘れられないロマンチックな記念日になることでしょう!

ハッピ-ニュ-イヤ-&ハッピ-バ-スデ-

都心のホテルで年越しを迎えられるご家族の為に、
年末年始にイベント販売をされた会社さんから
お写真を頂きましたのでご紹介します!

高輪2   高輪1
バル-ンとパ-ティ-グッズを販売されたとの事ですが、
来場されたお客様が記念になるようにと、
ニュ-イヤ-バル-ンのフォトスポットも用意されました。

高輪3
思い出の1枚になりますね!

バル-ンがメインで売れたそうですが、バ-スデ-用の
パ-ティ-グッズをまとめ買いされたお客様が何人か
いらっしゃったそうです。
ハッピ-ニュ-イヤ-&ハッピ-バ-スデ-!! ですね。

HAPPY NEW YEAR 2015

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
HPNY_amscan

皆さまの年末年始はいかがでしたか?
お正月は家族でのんびり過ごした、
お友達とカウントダウンイベントに参加した、
など、思い思いに過ごされたことと思います。

1月のはじめは、新年の目標や抱負を考える良い機会ですよね。
広報の私としても、新年にはプライベートと仕事で2015年の目標を考えて、頑張るパワーが湧きました。

さて、私達アムスキャンの2015年の抱負は、
『今まで以上に情報発信に力を入れます!』
日本のホームパーティーのリーディングカンパニーとして、
一般の方にホームパーティーをより身近に感じていただくために、
有益な情報をたくさん提供できるように頑張ります。

2015年が皆さまにとって素敵な1年になりますように。

アムスキャンのクリスマス・パ-ティ-も、いかがですか?

もうすぐ12月、いよいよクリスマスですね!
皆さんはもう準備を始めていますか?
最近は、12月に入ると毎週末にクリスマス・パ-ティ-をされる
ご家庭もあるそうです。

CHRISTMASscene1

「お子様中心のクリスマス・パ-ティ-」や「ご夫婦のクリスマス・パ-ティ-」
また、「お祖父ちゃん・お祖母ちゃんを招いての3世代クリスマス・パ-ティ-」など
色々なシ-ンでのクリスマス・パ-ティ-がありますね。
確かに毎週クリスマス・パーティ-があっても良いかもしれませんネ!

今、アムスキャンのクリスマス商品もたくさん販売されています。
皆さんのクリスマス・シーンを盛り上げるアイテムとして店舗やネットでご覧ください。

CHRtablescene1

☆ 写真は、お子様向けクリスマス・パ-ティ-で-す!

 

御礼!! アナ雪バル-ン

発売開始より3ヶ月、現在も爆発的に売れておりますAnagramの「アナ雪・バル-ン」。

皆様には、厚く御礼申し上げます!!

また、生産が追いつかずご迷惑をお掛けしている皆様には、

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

現在フル体制で生産しておりますので、今しばらくお待ちください。

アナ雪バルーン

あらためて、WEBで「アナ雪バル-ン・パ-ティ-・バ-スデ-」等のワ-ドで

検索すると、様々な方々が私達のバルーンを使って「アナ雪バ-スデ-・アナ雪パ-ティ-」を

しているのがわかります。そのようなブログを拝見する事は、私達にとって大きな励みになります。

皆様にもっと楽しいホ-ムパ-ティ-をご提供できるよう、これから益々

がんばってまいりますので、ご期待ください!!