カテゴリー別アーカイブ: イベント協賛

イベント協賛 Happy Birthday Party By Himemama

7月27日にザ・ペニンシュラ東京で開催されたHimemamaさま主宰のイベント”Happy Birthday Party”に、アムスキャン・フォトブースを出展しました。

アムスキャンフォトブース

Himemamaは東京都中央区を拠点に子育て&ママ支援の活動をされれている非営利の団体で、当社のファミパ・インタビューに以前登場いただいたフリーアナウンサーの川越こず恵さんが共同代表をされています。
→ 川越さんのインタビュー記事 【私達のファミリーパーティー・インタビュー】

今回は「夏のお誕生会」がテーマのパーティーということで、
当社は「アナと雪の女王」のお誕生日会をイメージしたデコレーションブースを制作。ママ&ベビーが記念写真を撮れるようにしました。

R0011276

アムスキャンのブースで写真の撮影を担当したのは、なんとプロのカメラマン!
ママさんはみんな安心してスマホやデジカメを預けて、とっても可愛く仕上がった写真に喜んでいました。

R011

開始早々から写真待ちの行列が…。アナと雪の女王のバルーンとデコレーションに囲まれて、赤ちゃんから小学生までたくさんの人が記念撮影。みんなの笑顔に、私達も嬉しくなりました。

IMG_7058

テーブルの撮影小物たち。人気のティアラやコンフェティだけでなく、ナプキン・プレート・カップなど実際のパーティーで使うアイテムもたくさん展示して、バースデーパーティーの雰囲気を演出してみました。

パーティーでは、ママやベビーが楽しめるブースをはじめ、トークショー、セミナー、ワークショップ、更には親子で一緒に楽しめる音楽コンサートなど、ザ・ペニンシュラ東京によるプレミアムアフタヌーンティーを堪能しながら楽しめるイベントが盛りだくさんでした。

happy birthday partyリーフレット

イベントの概要はこちら
→ Happy Birthday Party By Himemama

イベント協賛 日本アニヴァーサリー・プランナー協会@イオン幕張新都心

4月11・12日にイオンショッピングモール幕張新都心で行われた、家族で楽しめるイベント
Japan Family Festival  (ジャパンファミリーフェスティバル)。このイベントに出展された
一般社団法人日本アニヴァーサリープランナー協会様のブースに商品を提供させていただきました。

IMG_5949_WEB

家族が気軽に写真撮影できる3つのフォトブースと、装飾アイテムを学びながら作れるワークショップ。
アニヴァーサリー・プランナーさんの手によるフォトブースは、
お子さんのお誕生日や家族の大切な記念日、季節のお祝いに記念撮影が出来るというもの。
ブースにはたくさんの人が訪れて、お気に入りのブースの前で写真を撮ったり、
家族でワークショップに参加したりと、子供も親もみんなが楽しんでいました。

イースターをテーマにしたフォトブース。

ハッピーイースター!フォトブース。

サーカスをテーマにしたフォトブース。

サーカスがテーマのフォトブース。

アナと雪の女王をテーマにしたフォトブース。

アナと雪の女王のフォトブース。

今回は人気キャラクター『アナと雪の女王』のバースデー・フォトブース、
『サーカス』ブース、『イースター』ブースの3つのテーマが展示されていました。
3つのブースすべてアムスキャン製品をアレンジして装飾されています。

ご自宅でのホームパーティーでも、自分で決めたテーマに沿ってアムスキャン製品を使えば、
このような撮影スポットを含めたホームパーティー・デコレーションが手軽にできちゃいます。

とっても可愛いフォトスポットに仕上げてくださいました。 ありがとうございました。
※写真は許可を得て公開しております

ママBase イベントに協賛させていただきました!

先日、東京の代官山で行われたママたちのイベント『ママBase』にバルーンとパーティーグッズを協賛致しました。

ママ友同士の情報交換や、親子で楽しめるママコミュニティが運営するイベント・ママBaseさん。
読者モデルなどのオシャレママさんが出店するフリーマーケット、親子で楽しめるワークショップなど、ママとお子さんが気軽に参加できる企画が盛りだくさん。たくさんのママとお子さんが参加して、ワークショップでは親子でハンドメイドなどを楽しんでいました。

10997184_865245030185452_1174657528_n11006056_865245100185445_559444302_n

11015164_865245003518788_1525464438_n

会場内には写真撮影ブースが設置されました。
当社のバルーンとパーティーグッズで飾られたこの撮影ブースでは、
ママさんが自分の子供を自由に撮影出来るようになっています。

11007699_864097690300186_1112192241_n

撮影ブースのメインテーマは『ハーフバースデーの記念写真』!
ハーフバースデーは、生まれてから6か月のお祝いの日です。
今回のブースは赤ちゃんが寝たまま写真が撮れる特別仕様で、
何人ものママさんが撮影にチャレンジしていました。
1歳の一升餅のように、最近ではハーフバースデーに寝姿写真が定番になりつつあります。
寝姿写真は生後6ヶ月の赤ちゃんにぴったりなのと、自宅でも気軽に撮れることもあって
SNSやブログでも多くのママさんが写真をアップされていますよね。

11004831_864098140300141_1055557166_n

ハーフバースデー以外のお子さんも、座り姿で撮影されていました。
数字のバルーンは年齢に合わせてお使い頂けるので、お子様の誕生日祝いに大人気です。
バルーンとお子さんを可愛く撮影するポイントは『高さの調節』!
バルーンを飾る位置をお子様の身長にあわせることで、写真の納まりがグッと良くなります。

ママBaseを主宰されている株式会社サステル 代表・幸地さんからは
「撮影ブースも好評でした!装飾アイテムは購入できませんか?という声が多かったです。」
という嬉しいコメントをいただきました。

1日1日成長するお子さんの様子を写真に残したい。
そんなママさんの想いが込められた撮影ブースで、
アムスキャンを記念日アイテムとしてご使用いただき、とても嬉しく思っています。

今後もママイベントを応援していきたいと思います!

 

 

 

 

お家でハロウィン・パーティーしませんか?②イベント協賛

さる9月18日に楽天さん主催で行われた、
『楽天ハロウィン体験会』に、物品協力いたしました。

rakuten_events1

東京・渋谷の楽天カフェにて、3歳~5歳のお子様&ママを対象にしたワークショップイベントで、
ハロウィン向けヘアメイク体験や本格はホームデコレーション展示をされたそうです。
私達の今年のハロウィン・コンセプト「お家でハロウィン・パーティー」にもピッタリのイベントで多いに盛り上がったそうです。

ちなみに10月にも楽天カフェでの体験会があるそうですよ!
詳しくは楽天の特設ホームページをご覧ください。
楽天 ハロウィン特集2014

rakuten_events2

【イベント協賛】家族のイベント“にこにこ祭り”バルーン装飾!

Anagramがお届けするone’zバルーンシリーズを少しでも多くの皆様に知っていただければと思い、

千葉県で7月27日に開催された、家族で楽しむイベント”にこにこ祭り”にバルーンを協賛致しました。

場所:ライフステーション オニオン様 (千葉市稲毛区)

主催:株式会社オニオン新聞社

10566627_697965136917692_1704790374_n10565797_697965140251025_1428152777_n

球体のorbzバルーンとスマイルバルーンを組合せたブーケを、会場の目立つ場所に飾って頂きました。

当日は縁日・フリマ・キッズ体験コーナー・セミナーなど、親子で楽しめるイベントが目白押し。

ブーケのトップにはお子さんにもママさんにも人気のある、スマイルがプリントされたお花型バルーン。

スマイルバルーンと一緒にある花柄とストライプの球体バルーンが今年イチオシのone’zシリーズ!

10565797_697965143584358_610178402_n

通り道の両側に配置して、お子さん達が大はしゃぎ!

10569111_697965150251024_492255432_n

お笑顔があふれるイベントで、親御さんもお子さんも、みんなとっても楽しそう!

10564736_697965153584357_543038428_n

沢山の方が来場され、当社のバルーンを見て喜んで頂けたようで、とても嬉しいです!

 

【イベント協賛について】

アムスキャンではママさんのイベントを応援しています。

協賛に興味をお持ちのイベント主催者・企業様はお気軽にお問合せください。

イベント協賛 MAMAO’CROCK@渋谷O-EAST

さる5月20日に開催されたイベント MAMAO’CROCK にバルーンを協賛致しました。

MAMAO’CROCKとは?

株式会社itgirl様のイベントユニットで、「ママ達が6時間働いて世の中に旋風を起こそう!」

というテーマで結成されたチームです。

そして今回のMAMAO’CROCKはファッション、ビューティーに特化した「美ママ」の為の祭典です。

10296879_500994703363409_6156985514937743851_n

クレープストリーマーで全体装飾

写真 2014-06-13 11 55 55

ステージ両袖にamscanバルーン装飾

写真 2014-06-13 11 55 44
@渋谷TSUTAYA O-EAST

イベント全体のテーマカラーはピンクとブラックで、当社協賛のバルーンもこの2色に統一しています。ステージ両袖に装飾していただきました。1番上には王冠のバルーンを使用しています。

当日はモデルコンテスト、ベビーカーショーをはじめイベントが目白押し。”みんなのホームパーティー”インタビューにもご協力いただいた青木水理さんによる『おひるねアートコンテスト』や、子供向け音楽のDJタイムといった、ママには嬉しい子供と一緒に楽しむコンテンツも盛りだくさんのイベントでした。

models_entry

コンテスト形式のママモデルショーでは、山崎波歌さんが優勝されました!

山崎さんはコンテスト前に”みんなのホームパーティー”で座談会に登場していただきました。

男の子ママさん達による“お誕生日パーティー!”座談会 【みんなのホームパーティー】

アムスキャンでは引き続きママのイベントを応援していきます。